

注文パンで大忙し

昨日、今日とママ友からの注文パンをひたすら焼き続け。。。
昨日はしましまショコラと土曜日の復習で酒種あんぱん
前日にあんことチョコシートを準備、夜に生地をこね、次の日成型→焼成。
さすがにショコラ2本分の折込みとあんぱん17個の包み作業は疲れた・・・羆
そして、ジャジャーン 何とか完成。

ショコラ あんぱんjpg あんぱん断面

ちょっと餡子が柔らかくって包みにく~。でもなんとか無事完成。ほんのりお酒のいい香り
あんこ嫌いって言ってたお友達suちゃんがこのあんぱん食べてくれたらしい
それならば、また作らな  今度は酒かす酵母を起こしてみよう。


本日の注文パンは、またまたしましまショコラ黒ごまチーズメランジェ大葉とたまねぎ味噌のパン
ここんとこ引きこもってたし、今日はいい天気やから、早めにパンを焼き上げ、パンを持って行きがてらhana-mamaとお茶でもしよっと
朝起きてすぐショコラの折込みを始め、朝食を食べてすぐ他のパンの成型。
そして、お昼前には全て焼きあがり~

注文

無事焼けて、ホッ 。。。
メランジェとたまねぎ味噌パンを持って、hana-mamaの元へ
お茶して、さぁ帰ろうとお店を出たら、マイチャリがない
なんと、撤去されたらしい・・・撃沈 がっくり 
まだこれからしましまショコラと黒ごまチーズを届けに行かなあかんかったのに・・・。取りに来てもらわなしょうがないよな。
さすがに足腰痛いし自転車ショックで、明日はゆっくりする事にしよ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~ すごい大量のパンv-10
昨日今日と暖かかったですね。
近いうちにこんな日があったら行きますねv-19

もう2月。早いなぁ・・・
暖かい日、是非遊びに来てちょ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
