スポンサーサイト


初受注

本日、初めてパンの受注を頂きました~
昨日出来あがった、元気いっぱいのほやほやレーズン酵母で食パンメランジェ
食パンは前日の夜に捏ね上げ。娘rikaちゃんをおぶっての捏ねはなかなか大変・・・
あ~、肩こった。。。
1次発酵はオーバーナイトで、2次発酵約2時間半。いい感じに膨らみました。ホッ・・・

食パン発酵

低温からの焼成の為、1時間焼成。その間にメランジェの発酵もすすみ 。。。
過発酵になってないかしら?段取り難し~羔

注文

何とか夕方に無事?納品。注文となると、やっぱかなり緊張 。。。
どうか美味しく焼けてますように
これを機に、もっともっとパン作りがんばりまっす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
