スポンサーサイト


子供たちと・・・

今日は息子hiroちんのお友達と集合。
普段保育園に行っててなかなか遊べないから、子供たちは久々で恥ずかしそう・・・
みんなでメロンパンナちゃん作りをしました。
hiroちんはエプロンをして大はりきり  メロンパンはレーズン酵母に少しライ麦酵母もプラス。
メロン

なかなかの力作???何故か、眠った顔ばっかり 。。。
このメロンパン、上のクッキー生地がカリカリで下のパンはもっちり。子供たちはもちろん、大人にも大好評

そして、ランチのパンはしましまショコラかぼちゃパンメランジェ
かぼちゃ生地であんぱんにもしてみました。
色々 断面
今日もまた焼きすぎ?と思ったけど、普段食べないsoraくんがかぼちゃパンに食いつき、子供たちが大好きなメロンパンとショコラパンで、ほぼ完食~
少し残ったパンはみんなのお持ち帰りで、きれいになくなりました。
ハヤシライスも作ったら、これまた大好評で、みんな食べる、食べる。。。
おかげで、おやつのカステラはいまいちの反応。
まっ、いいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
