スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみのリュスティック

明日のパン教室に向けて、新しくレーズン酵母をおこし元種を作って持って行く為、古い酵母を早く使ってしまわないと~。
何を焼こうか悩んだ挙句、水分が多くて気泡たっぷりのリュスティックを作ってみたくて挑戦
慣れないので、気持ち水分控えめに 。。。でもかなりやわらかい生地なので、くるみを入れ途中でパンチを1回。
切りっぱなしでもスケッパーや手に生地がくっついてかなり扱いにくい。
悪戦苦闘の末、何とか完成
リュスティック リュスティック2
切りっぱなしで生地がだれてくるから、色んな形に焼き上がり。
断面は、、、思ったほど気泡たっぷりじゃないな~。
でも外はパリッと、中はもっちり 固そうに見えるけど、普通のハード系より噛みやすい感じ。
シンプルで美味しいな~♪

そして、こないだ友達に大好評だった大葉とたまねぎ味噌のパン
たまねぎ味噌

大葉との相性が絶妙で のあてにもなりそう。
この大葉とたまねぎ味噌で、ベーグルも作ってしまった。ベーグルはやっぱ巻くのに失敗。。。とても写真撮る気になれず 羆

作ったものの、さすがにこんな食べれないので、友達に貰ってもらお~っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。