スポンサーサイト


最後のパン教室

パンを初めて焼いたのは今から数十年前。
友達グループでこのイーストのパン教室に通い始め、いつもしゃべってばっか。。。先生も呆れてたやろな~
この頃からパン作りにはまってたら、今頃パン職人かパン教室でも開いてたやろうに・・・
そしてこの教室が今日で最後となるので、久々のレッスン。
パン2種類とお菓子をみんなで共同作業。
まずは柚子の皮を散らして巻き込み、柚子茶を乗せて焼いたユジャロン

柚子

柚子のいい香りに癒されます

そしてもう1つは、出来上がるまで想像がつかない、うしパン
どこを切っても牛の顔が出てくるなんて楽し~ 膃 2人づつで作業をし、ドキドキのカット 。。。

牛(自分) 牛JPG

左は私の方。どう見ても牛には見えない・・・ 右は友達の方。何とか牛に見えるでしょ。
成型が大変やけど、なんとかリベンジしたいよ~


お菓子はクリスマスっぽくクグロフ型に入れてリース風にトッピングしたケーキ。

リースケーキ

フォンダンと粉糖をかけると、グッと豪華に変身しました  1人1個づつお持ち帰り。

昔話や先生が1月からオープンされるcafeの話等で、あっという間にレッスンが終わり、最後はみんなで記念撮影。なんか寂しいなぁ 。。。
今度は先生のcafeでみんな集合かな。
先生、長い間どうもありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
