

アーモンドマカロン(もどき?)と紅茶のブラマンジェ

先日のクリームブリュレであまった卵白と生クリームがあるから、またまた何か作って明日ママ友と食べよっ
またクリームブリュレを作りたいとこやけど、また卵白あまるし、先日大量に頼んだパンやお菓子の材料が届いたし先日パン教室で習ったブラマンジェにしよう
それと卵白でマカロン。泡立ての練習や
まずは、マカロンから。マカロンは手際よくしないといけないから、慎重に材料を量り、準備万端で丁寧に卵白を泡立て始めてから悲劇が・・・
rikaちゃんが泣き出した腟 ちょっとやそっとの泣き方じゃない。お腹が減って泣き叫ぶ!このまま放っておいたら虐待してると思われたら嫌やし・・・腟 しょうがないからお乳しながら、卵白をくるくる・・・すばらしい光景やったやろうなぁ
その後もまだ泣き止まないから、あせって作業を進めた。という事で出来上がったマカロン
これはマカロンか???実はちゃんとしたマカロンって食べた事ないのよね~羔
やっぱり美味しいもんを作るには、美味しいもんを食べないとねっ

マカロン



落ち込んではいられへん泣き顔 その後は気を取り直してブラマンジェ作り。
でもここでもハプニング続出温度をはからないといけないのに、先日温度計が割れていたんやった
でももう1個あるし!と思ったら、パン用やから50度までしか測れへん。
が~ん、が~ん
紅茶も粉末しかなく、ティーバッグがない・・・。この紅茶、すっごく風味がよくて美味しいねんけど、粉末がむっちゃ細かいから茶漉しやと少し出てくる・・・でももうしょうがない腟究このまま強行や腟究
なんとか完成~腟究

buramann.jpg
ちょっと固まり方が弱いような感じもするけど、ほんのり紅茶色がついて美味しそ~
いや、美味しいはず


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
