

りんごロールと発酵器

なんと!念願の発酵器を購入 
前から欲しい、欲しいと思いつつ発砲スチロールで頑張ってきたけど、冬は何度もお湯をかえないといけないし、蓋を開けたら温度が下がるしで、やっぱ邪魔くさい 。。。

で、本日到着しました~。
早速組み立て、ちょうど2次発酵中のりんごロールと種おこし中のレーズンを発酵器へ移動。

発酵器

外から生地の感じも見えるし、楽チ~ン
しかもむっちゃいい感じに膨らんでる~。 
そろそろ生イースト使い切らないといけないけど、まだ元気だわ。

そして、今日のパンは明日tokio-mamaのお家へ遊びに行くので、お土産用と土曜日遊びに来るMっき~の為に2個焼きました。
紅玉で作ったりんごのプリザーブがとっても美味しいりんごロール
この時期にしか紅玉って売ってないから、季節限定パンです。

りんごロール

手前は明日持って行くので、アイシングでお化粧 腟究
奥は、このまま冷凍保存して土曜日に食べま~す


そして、tokioくんにお土産。またまた手作りスタイ

スタイ



これからますますパン作りが楽しくなりそうな予感♪
でもこの発酵器、意外とでかい。収納できるかしら???

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!すごい!パン教室でしか見たことない!!一般家庭に置いてるなんて!!!
パン教室開講も間近ですね。v-10
生徒第一号になります!!

うふふ・・・この冬はいい感じに発酵してくれそうだわ。
でも自分家で見るとデカイ~

これが噂の!

発酵器ですね。すごい。
ここはお料理教室かしら?って感じですよ!

今日遊びに来た友達にも柿ジャムはとっても好評v-238
スタイもありがとうございました~☆
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
