

シュトーレン教室???

今日はhana-mamaharu-mamashiori-mama兼ねてから希望のなんちゃってシュトーレン教室。バター、ドライフルーツたっぷりのリッチなシュトーレンなので、材料費だけ頂いてみんなで1つづつシュトーレンを作成。
ところが突然、言いだしっぺのhana-mamahanaちゃん初めての風邪 でお休みになってしまった。でも予定通り教室?開講。

2人とも子供をおぶって頑張り、ちゃんと形になりました。

作ってます シュトーレン成型
                                レーズンを中に入れ込むの忘れてしまった・・・

そして2次発酵中にランチ

ランチJPG

2日間のパン作りで疲れきり、今日は簡単にオニオングラタンスープと昨日焼いたフランスパン&アップルデニッシュ。haru-mamaがコロッケとミンチカツを買ってきてくれて、助かった~。
このコロッケとミンチカツむっちゃ美味し~  
近くの商店街のコロッケ屋さんらしく、昼には売り切れになっているそう。納得 。。。
オニオングラタンスープはhana-mamaリクエストやったのに、残念


ランチの後は、シュトーレンの焼成と仕上げ。スパイスのいい匂い~
たっぷりのバターと砂糖をまぶして、食べ頃まで待ちます。

シュトーレンJPG

美味しく出来てるかしら?
私が作ったのは、hana-mamaの分です。早く食べてしまわないように食べ頃にお渡しします。

茜シュトーレン
締めて2千円となりま~す。チーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
