スポンサーサイト


メロンパン

今日はお友達のAさんが小学3年生の娘のamiちゃんと遊びに来てくれました。
amiちゃんは大のメロンパン好き  となったら、メロンパンを作るしかないよね~
メロンパンなら生イーストでも問題なさそう 。。。
と思ったら、なかなか1次発酵があがらない。昨日の夜に生地をこねて、冷蔵庫に入れてたから生地が冷えてなかなかなんやろか?
ちょっと膨らみ悪いけど、まぁいいとしよう。
クッキー生地がズラのようにずれて、不恰好なメロンパンがいくつか・・・でも何とか出来上がり~
あ~甘いいい香り

メロン


そして、昨日焼いたベーグルを蒸して断面チェック。

ベーグル断面
大葉&ベーコンキャラメルチョコチップマロン

具いっぱいで巻きにくい~と思ってたら、そんなに具入ってないよな・・・羆
まだまだってことね。
味の方は 。。。やっぱもちもち感は酵母には勝てないね~。

そして、今日のランチ
ランチ

昨日の晩御飯のミートソースを使って、先日お友達のMっき~が作ってきてくれたグラタンを真似てみました。
amiちゃんはメロンパンを気に入ってくれたようで、いっぱい食べてくれました。息子のhiroちんもパクパク。やっぱ子供にはメロンパンやね グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロンパン

メロンパン美味しかった~
久々の手作りパンランチとシフォンケーキ
御馳走になって幸せ♪でした(*^_^*)
また食べたいなぁヽ(^。^)ノ

また食べに来てね~。
こちらこそお土産いっぱいありがとう。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
