スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーグル&レモン

明日お友達が遊びに来るので、蒸したら出来立てのように美味しく食べれるベーグルを焼くことに。
でも生イーストで、もちもちの美味しいベーグルが出来るのか不安 。。。
ふわふわのベーグルより、どっしりもっちりのベーグルが好きなので、1次発酵なしで焼いてみることに。そのため2次発酵は1時間。
同じ重さでも酵母のベーグルよりデカイ~

ベーグル

いつもと同じようにゆがいてすぐオーブンに入れたのに、なんか表面がシワっぽい・・・
2次発酵長かったんかな~???
なんだかどっしり感もないし、ちょっと不安羔 試食は明日まで我慢。
今日のフィリングは、最近お馴染みのマロンクリーム&栗の渋皮煮大葉&ベーコンキャラメルチョコチップの3種類。


そして、来週シュトーレンを焼くのでその中に入れるレモンピールを手作りしてみる事に。
皮についている白いわたを丁寧にとり、粗糖をかけて1日置いてから煮詰め、ラム酒につけました。

レモンピール

グラニュー糖をまぶして食べても美味しそ~やけど、ここはシュトーレンのために我慢、我慢。
そして、中身のレモン果汁でレモンカードも作ってみました。

レモンジャム

レモンバターって感じ。これでケーキ作ったら美味しそ~膃
でもその前にパンに塗ってなくなりそうだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみーーー♪

私たちのシュトーレンのために!!
めちゃんこ楽しみにしています!
今週末はおんぶの練習しとかないと!
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。