スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスパン

なかなか思うようなフランスパンが焼けない。
のっぺりしたクープは蒸気の入れすぎなのかも・・・と思い、またまたフランスパンの練習
今日は、予め作っておいた発酵生地を本こねの時に入れて焼く方法。
そぐようにクープを入れたつもりが、いつもとあんま変わりないかも 。。。
今日はちょっと長めに仕上げたかったので1本づつ、鉄板に斜めに置いて焼成。

フランス1JPG フランス2

下から裂ける事はなかったけど、う~ん微妙 。。。
まだまだ練習が必要です。


そして発酵合間に、冷蔵庫に眠っている柿でジャムを作ってみる事に。
柿ジャムってあまりきかないけど、このまま食べなかったらもったいないしね。
シナモン少々とレモン汁を入れ、仕上げにホワイトラム酒で香り付け腟究 果物にはダークラムよりホワイトラムの方が合う感じ。
柿ジャム

レモンの酸味がきいていて、なかなかいい感じ こないだ柿をもらった友達に少しおすそ分け。
あと2個残っている柿もジャムにしよっかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。