スポンサーサイト


たまねぎ味噌ベーグル&肉まんランチ

今日は(も?)hana-mamaharu-mamashiori-mamaが遊びにやってきました。
rikaちゃんの1ヶ月健診以来の全員集合かしら???
前日に試作した大葉たまねぎ味噌を巻いた新作ベーグルを試食してもらう事に
このたまねぎ味噌、ご飯にとっても合います。
たまねぎ味噌がはみ出すとかなり巻きにくくヤケクソになりかけたけど、何とか巻き上げ完成~

ベーグル


断面を見る前についいつもの癖で急いで食べてしまった・・・腟究 
うん、この和風なベーグルもいけるね~ グー!


そして、今日は中華ランチに決め、久々肉まん作り。全部で14個の肉まん包みは大変やったけど、この間珍しくrikaちゃん熟睡  起こさないように静か~に黙々と作業 。。。何とか完成~

肉まん


鶏がらでとった野菜たっぷり卵スープとしょう油豚とゆで卵の水菜サラダ、そしてshiori-mamaお手製のマッシュルームのオイル漬けで、本日も無事ランチが整いました。

マッシュルーム ランチ
マッシュルームのオイル漬け。 飲みたい。。。


ティータイム は、先日作ったシュトーレンの試食。でもやっぱりまだ早くって、切るとポロポロ崩れてきてしまった。食べ頃はしっとりしてるはず。もう少し待ってみよ~。
そして、これまた試作の卵白で作る紅茶のロッシェ

ロッシェ

ちょっと甘すぎるかなぁ・・・。でも卵白消費には材料シンプルで結構いいかも
卵白の泡立てもかなり慣れてきたし、今度は配合変えてまた作ってみよ~。

今日も話が途切れる事なく、あっという間に夕方。
「あれ作りたい、これ作りたい」 なんて言いながら、今日はなーんにもせずみんな帰っていきました。
まぁ、みんな久々の集合やったもんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
