スポンサーサイト


フランスパンとフルーツパン

スカート完成のブログで、早速やって来ました、hana-mama
嬉しいことに、ランチにフランス料理のテイクアウト店「パリキッチン」の美味しい料理のお土産付きで
パリキッチン

左は豚肉と下にサラダが。。。右は本日のお弁当で、スペイン風オムレツ、ひよこ豆の煮物(やった?)、ズッキーニ、肉だんご、パスタグラタン(パングラタンちゃう?)と、豪華な盛り合わせ。
美味しそ~膃


そして、私はいつものごとくそれに合う(?)パンをご用意。
フランス料理とくれば、もちフランスパン。それとお気に入りのドライフルーツたっぷりフルーツパン
今日はオレンジジュースで仕込んでみました。両方ともホシノ天然酵母です。

バゲット フルーツパン

やっぱりフランスパンはクープがうまく開かない・・・腟究
奥の2つはあまった生地で黒胡椒のパン。麺棒で真ん中をグッと押したのに焼き上がりは膨らんでしまい、変な丸パンみたいに。蒸気入れすぎなんかなぁ・・・???


そして、今日のランチはこんな豪華になりました~

ランチ

プロのフランス料理、あ~幸せです
自分の手作りじゃない料理は食がすすみます 腟究 ごちになりました。

ティータイム に昨日のりんごとスイートポテトのタルトを試食してもらい。
結果、砂糖入ってるんちゃう?さつまいもが甘くなかったんじゃないかな?という事になり、とりあえずホッ 。。。やけど、この記憶喪失は年のせい???
タルトは自分で言うのもなんやけど、激うま  卵黄だけのほうがサクサク。
ほんま、さつまいもが悔やまれる。。。やっぱ、美味しいものを作るには、美味しい材料を使わないとあかんのね
今日は、hana-mamaと夢の話をしたりでとってもワクワク楽しい1日でした 
あっ、もち旦那の悪口もちょこっとね グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ・・・

ウチのダンナの愚痴もきいてもらったじゃないですかv-8
早速帰ってから話をして、ちょっとは自分の時間を作ってくれるということになりましたv-221
にしても、いつもおいしすぎです♪
ダンナも朝ごはんんいただいて、「プロやっ」って言ってましたよv-238

あら、嬉し・・・

旦那様のお口にあってよかったっす。
頑張って修行せねば。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
