

丸型&花型 くるくるパン

こないだからはまっているくるくるパン、今日は花型にも挑戦
この型、まだなれないからいまいち生地量がわからへん・・・
しかも型に入れるのが難しい。シナモンとアップルシナモンをくるくる。お手製のダンボール板で慎重に型へ・・・
約100分の発酵後、焼成。ドキドキしながら型から出すと・・・やっぱり端っこまで膨らんでない~
なんか、えんぴつ型みたいやん・・・腟

花・丸型JPG

花 丸

               筝                               筝 
         真ん中は何とか花型?腟究                 かぼちゃ生地でくるくる

もう少しくるくる guruguru がほしいなぁ・・・う~ん、まだまだ課題多しやわ羆


そんなパンの発酵合間に、ピクルス作り。
前に友達が作ってくれたのを食べてからはまりまくり。
とうがらしと黒胡椒でピリッ、にんにくとお酢で夏バテ防止夏にはおすすめの一品

ピクルス



コメントの投稿

非公開コメント

ピクルス

ピクルス大好き!
めっちゃおいしそうですね。今度レシピ教えてください。
(陣痛まだっす)
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
