スポンサーサイト


またまた栗の渋皮煮

今年はもう作ることないなと思ってた栗の渋皮煮
なんと、栗拾いに行ったからと大量の栗を頂きました~。

栗

重さを量ったら1.3kg程。大小さまざまな形があるけど、ここはやっぱ渋皮煮を作らないとね~
栗の皮むきもかなり慣れてきた感じ。でも気を抜くと 。。。
たまに虫食いの栗もあり、大丈夫かな~と思いつつ、皮むき完了!

栗皮むき


今回はシロップ漬けにしておこうと、前よりちょっと水分・砂糖多めで煮てみました。
完成~と味見したら、前より栗が固く甘くない。栗の違いかなぁ・・・
更に砂糖を追加しもう一回煮て、完成~

栗完成 栗の渋皮煮

でもやーっぱり前より栗が固い。そういう栗やってんなと諦め、瓶詰めに。
今度、お菓子とパンに使ってみよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
