スポンサーサイト


豪華ランチに♪

今日は友達のMっき~が遊びに来てくれました。
ランチには昨日のバゲットに続き、今日はリクエストパンのパンプキンミルクブレッドフルーツパンを焼きました。

かぼちゃとフルーツJPG

パンプキンはクグロフ型で焼いてみました。ちょっとかぼちゃの種がずれてもた 。。。
こういう水分の多いやわらかーい生地はクグロフ型がおすすめ

フランスパンに合う料理、、、何にしようか悩んでたら、Mっき~がお手製のキッシュとミートグラタンを持ってきてくれました。ラッキ~  昨日仕事から帰って下ごしらえしてくれたらしい。
花金に 飲みに行かず、ありがとね~。Mっき~は料理もお菓子も上手やし勉強になります

キッシュとグラタンJPG  テリーヌ

                                 それと、フランス土産のテリーヌも頂きました。


Mっき~の差し入れで、今日は豪華ランチです~。

ランチ  ランチ自分

美味し~ 膃 特にミートグラタンのミートソースが絶品  
作り方聞いたら、さすがにひと手間かかってるな~と関心。


お腹いっぱいになった後は、Mっき~の希望でティーマット作りの講習 (って程でもないけど・・・)
あれこれ相談しながら、こんな可愛いマットが出来上がりました~

ティーマット ティーマット2
中にはキルト芯を入れ、リバーシブルに仕上げてます。
ひと手間かけて、ちょっとハンコを押したりタグを付ける事でとっても可愛く仕上がります。
料理と一緒やね~ グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお邪魔しました。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて楽しかったです。

karinさんのパン最高!!パンプキンのパンも絶品やけど、あのフルーツのパンも最高。もっちり、しっとり、生地はほんのり甘くて・・・。おやつパンにもなるし、食事パンにもなる優れもの。ぜひ、教えてください。

ティーマットは大好評でした。早速、その日のレッスンで使ってもらえました。
雑貨って手軽に作れて、人にあげても喜ばれるからいいですね。

早く模様替えして、ミシンを常設できる環境にしないと。勢いあまってミシンまで買ってしまいそうな感じ。

こちらこそ手作り料理をありがと~。楽しくてあっという間のひとときやったわ。
ティーマット喜んで貰えてよかったわ。また何か作りましょ!
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
