

湯ごね食パン

新しいホシノ天然酵母で初めて湯ごね食パンに挑戦
前々日の夜に中種を用意し、昨日他の材料とこね合わせ冷蔵庫でゆ~っくり発酵
ここまではよかったのに・・・角食にしようといつもと違った成型をし、2次発酵が上がらない 腟 
hak.jpg 発酵後JPG
             発酵前                         2時間発酵後

普通の成型にしとけば、高さがなくても山食になったのに・・・って、もう遅い がっくり
しょうがないから焼いちゃいました。
湯だね食パンJPG 湯だね食パン2JPG
       う~わ、最悪・・・泣き顔                  中はもっちりやったけど・・・

何が悪かったんやろう・・・?ほんと食パン苦手羔


気を取り直して、今日は息子hiroちんのお友達の誕生日 いちごケーキ なので、大好きなアンパンマンメロンパンナちゃんをプレゼント
アンパンマンとメロン

それにしても、意地悪そうなメロンパンナちゃん 。。。可愛くね~
でも生地はドーナツに出来る牛乳・卵・バター入りのリッチな生地なので、美味しいはず~ グー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
