

ドーナツ&ロールパン

久々にイーストでドーナツ作り。このくそ暑い中、なんで揚げ物?かというと、うちの2歳の息子は最近私の天然酵母パンを「固い!」と言って全く食べてくれない そいつのリクエストでドーナツを作る羽目に・・・イーストならふんわりやわらかく出来るから、ここは一発 朝からこねこね・・・汗をかきかきドーナツを揚げ完成さすがイースト!お昼過ぎには出来上がり~

3種類の成型で、左上の2つにはアイシングできれいに着飾るはずが、粉糖が足りなくて・・・ドーナツ

それと、同じ生地でロールパンを。いつもなかな思ったようなロールパンの形にならないので、手前2つはいつもと違う成型方法でこっちの方がいい感じ~じゃない
ロールパン

我が息子、はたして食べてくれるかしら


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
