

カードケース

息子hiroちんが謎の熱。
なので、今日はは会社をお休みし、こないだから作りたかったカードケースを作ることに。
布さえ決まればすぐ出来ちゃった
カードケース
キルト芯を入れたので、モコモコしてます。

中はこんな感じ。
カードケース中
全て、少しだけ残ったハギレを合わせてます。
カード類でパンパンだった財布が、これでスッキリ。

今日もひきこもり

今日は激寒でひきこもり日にピッタリ。
子供の回復は早く、hiroちんすっかり元気に暴れまくってます。
そんな中、私はここぞとばかりにちくちく。。。
そう、このひきこもりに備えて早速昨日、IKEAで生地を買ってきたのだ。
そして、ジャジャーン。
背もたれ2
背カバーを作りました。
後ろから。
背もたれ1
たまにはこんな日もいいね~

座布団カバー

今日、会社に復帰して初めて保育園から呼び出しが・・・。
息子hiroちんが39度の熱
慌てて迎えに行き、家に帰った途端hiroちんすぐ寝てしまった

さて、夕方までの2~3間何をしようか。。。こんな時間は滅多にない。
ここは、1個だけ作ってほったらかしになっていた食卓椅子の座布団カバーを作ろう。
IKEAの生地1mで3個出来ました~。
座布団
この生地、可愛いでしょ。
これだけでリビングの雰囲気がぐっと変わります。

細かいこだわり・・・座布団の紐が出るようにボタンホールを開けてみました。
座布団2
あともう1個分の座布団カバーと椅子の背もたれカバーも作りたい。
早く生地買いに行かないとな~。

ワンピ

ふと立ち寄った商店街の生地屋さんで見つけた生地でキャミソールワンピ作りました。
自分用です。
ワンピ  ワンピ後ろ
この生地、どうかなーって悩んだけど1m250円、2m買ったから500円。悩むほどでもないか。。。
前はすっきり、後ろ身頃だけ胸元とウエストにギャザー入ってます。
生地だけで見てたよりワンピにしたら意外と可愛いかな?

夏の終わりに。

2年前に堀江の家具・雑貨店unicoで買っていたハギレ。
何を作ろうか悩んでるうちに2年が立ち、ヨークブラウスを作る事に。
お盆休みからとりかかり、やっと完成
こう暑いとなかなか洋裁モードにスイッチが入りません。
ヨークブラウス ヨークブラウス後ろ
思いっきり夏な感じの生地。もう夏終わりっていうのにね。
しいて言うなら40にはちょっと派手か???
あまった生地でrikaちゃんの服でも作るかな。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
