

はじめてのパン教室

今年2月頃、私が住む阿倍野区でパン講座の講師をしないかという話が入ってきた。
仕事もあるしどうしようか・・・と悩んだけど、これも何かのチャンス!?と引き受ける事に。
でも仕事も忙しくなり、とりあえず6月8日にやるだけやってみて、その後は考えさせて下さいって事で、その日がやってきた。
レシピを考える暇もなく、前にも講習した事のあるウインナーパンとロールパンに。
当日は11人の生徒さんを前に、私とサポートして下さった管理栄養士のNさんはてんやわんや。
初めて使うオーブンに初めての大人数にハプニング続出。
焦げてしまったウインナーパンやオーブンに入れっぱなしになったままのロールパン。
でもみなさん、美味しいと喜んでくれたので、疲れも吹っ飛んだ。
子育てママさんから上は70才台の方まで。あっ、おじいちゃんも居たな。。。

何とか撮れた写真がこれ1枚。
ウインナー講習
コミュニティを目的としたこの講座、何とか大成功???に終わった。
みなさんから「またやって下さ~い」という言葉に、この講習が最初で最後と思ってた私の心は揺れ動き、また次回も開催する事になった。

ほんとはクタクタだったけど、元気をもらって帰宅。
当日朝、緊張?のせいか朝早起きしたので、せっかくの休みやしとこねておいた生地でまたパンを焼いた。
バナナ ベーグル
スコーン
バナナのパン、ベーグル、スコーン。
間違ってベーグルの粉をリスドォルにしてしまい、水分多めで柔らかい生地に。あちゃ~~~。
でもこれでレーズン酵母も使いきり、すっきり。

充実したパンな1日やったな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11人は大変やなぁ~(^^)
お疲れ様!
しんどいけど充実してて、美味しいって言ってもらえた時に顔に
またやってみよう!って思っちゃうんよね~

takakoさま。

しかもイーストやし超焦ったわぁ。
でもなかなかいい経験だったわ。
終わった後はほんま疲れがドドーンとやってきたけど、疲れた気はしなかったな。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
