

レーズン酵母

休日にむけてねかしていたレーズン酵母で元種を作り、思いっきり焼いた。
まずは大好きな食パン。
びっくりするくらい釜伸びした。
食パン

リュスティック。
プレーンにするはずが、加水68%で計算したらえらくべちゃべちゃな生地になったので、
急遽レーズンとクルミを入れた。
リュス

ブラックカンパーニュ。
ブラックココアを入れた真っ黒な生地にカカオニブとホワイトチョコチップ入り。
ブラック
デデ~ンと2個。でかっ

職場の時短がなくなり、今月からフルタイム勤務。
今まで平日にも焼いていたけど、さすがに焼けない。
となると、休日だけで酵母を消費しなくちゃな~。
でも頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんオーブンが暑い季節になってきましたね。
私は暑いのが苦手なのでしばらくパン作りは・・・ってとこなんです。
カカオニブ?ってなんですか?初めて聴いた。

すごいぞ!!

相変わらずの大量焼きやね~。
週末にパンを焼きまくって、平日はフルタイム勤務。
頭が下がります・・・
ちょっと見習わねば~

85さま。

カカオニブって、甘くなく苦いチョコチップ?
風味がよくなるの~。
よかったら、また食べて~。

takakoさま。

ええっー。takakoさんの方がすごすぎて、頭が下がるわ。
最近パンはワンパターンやし、上達もしないし。。。
パンは奥が深すぎて難しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさま。

早速見に来て下さってありがとうございます~。
今日は初めての場所で初めての大人数で、ドタバタですみませんでした。
しかもオーブンにパン忘れてたり。。。
ほんとに失礼致しました。
もう少しのんびり焼けたらもっと美味しく焼けると思うので、お家ではもっと美味しく焼いて下さい。
今日は私も楽しかったです。どうもありがとうございました。

次回はどうしようか悩んでたのですが、皆さんの言葉で9月に実施することになりました。
またよろしくお願いしますね。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
